私を煮込んで。

巡り巡って関ジャニ∞と丸山隆平さんに落ちた日常を語るブログ。

丸山隆平に翻弄された三日間

それは突然でした。丸山さんのレコメン卒業発表。その時はお腹の調子が悪く、丸山さんの口から卒業の言葉を聞いた瞬間、途端に腹痛に襲われました。なのでエンディングはトイレで聞く羽目に…。思わず体調を悪化させるぐらいの衝撃でした。

私がレコメンを聞いていたのは1年もないだろうけれど、レコメンのおかげで知れた丸山さんの一面がたくさんあります。テレビだけで見る丸山さんは、編集の効果もあり変わった人だなあという印象になりますが、ラジオでは最近あったなんでもない話や自分の過去の思い出話、話の流れでノリノリで下ネタに走っちゃったりもして、ラジオを聞いていると普通の男の子なんだなあと思いました。本人は卒業にあたって前向きな言葉を並べていましたが、卒業する事実は変わらないので聞いたところでこちらのやりきれない気持ちは全く収まらず、今でも思い返すほどに辛くなってきます。放送が終わった後もショックを引きずって、その日はなかなか眠れませんでした。

 

翌日、木曜日に更新されるレンジャー日記を珍しく読み忘れていたので目を通してみると、丸山さんのページには土曜日辺りに何か重大な発表を予感させる文章が書いてありました。

レコメンの件で気持ちが沈み切っていたので、発表を良い方向に取らえることができず、卒業のショックと発表の不安が合わさってさらに最悪な状況でした。実はイフオアの当日券が当たって初めて観劇することができたのですが、会場に行ってもずっと頭の片隅に引っかかっていて、純粋に楽しめるコンディションではありませんでした。きっと家でも外でも一日中酷い顔をしていたと思う。日付が変わって土曜日になり、今度は発表当日(だと思われる日)ということでまた眠れない夜になりました。

 

土曜日、朝起きると丸山さんの主演舞台が決まったとの情報が。発表はこれのことだったのか、と胸をなでおろしたと同時におめでとう!と思ったものの、レコメンの卒業が衝撃的過ぎていまだに気持ちを切り替えられていません。あれ?私ってこんなに発表で喜ばない人だっけ?と思いましたが、過去にツアーが決まった時はどの会場に行こうか、服は何を着ていこうか、としばらく浮かれていたので今が異常なだけでした。舞台のタイトルも覚えられなくて、マルクス?マルカス?なんだっけ?と調べたらマクベスで全然違った。恥ずかしい。今日だけで3回は調べているけれど覚えられない。

エイトの曲も聴くといろいろ考えてしまって良い気分で聴けなさそうなので、先日のレコメンが終わってから聴くのを避けていました。精神的に不安定な時はなぜかスピッツを聴きたくなるのですが、逃げるようにずっとスピッツばかり聴いていました。発表が何かわかったのでもうそんなことはなさそうだけども、もやもやした気持ちは完全には消えていない。

 

気持ちの整理をつけようとこの記事を書きました。書く前は、書きながら余計にこれらのことを考えてしまって気持ちが悪化するかもと思っていましたが、そんなことはなくてようやく少しは落ち着いてきました。私と同じような内容に触れている他の方の記事をいくつか読ませていただきましたが、ここまで落ち込んでいる方はいなさそうですね…ははは。自分でも卒業でこんなにショックを受けているなんて驚きです。自覚している以上に重いファンだったのかと自分自身に若干引いています。まだ丸山さんのことを考えるだけでもやっとしてしまいますが、早くいつも通りにまるちゃんかわいい!うふふ!と思えるようになりたい。

今でこれだけの落ち込み様なら来週の木曜日が終わったらどうなるんだろう。もう時間が解決するしかなさそうです。来年の今頃はきっと、「丸山さんがレコメンを卒業して一年か~そんなこともあったよね~」と考えられるようになっているはず。