私を煮込んで。

巡り巡って関ジャニ∞と丸山隆平さんに落ちた日常を語るブログ。

元気が出るLIVEのDVDの感想が見られない。

元気が出るLIVEのDVDが発売されました!やった!これから書く内容はほぼ共感していただける方はいないと思いますが、気持ちの整理がつかないので書かせてください。不快に思われる方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

今回のDVDにファンが映っていることに多数のエイターさんが不快に思われています。個人的には以前の記事にも書きましたがファンが映ることには全く抵抗はありません。私が全く不快に思わないところで多くの人が文句を言っている、その空気に耐えられない。みそじいだってここにしかない景色の企画だってリサイタルのお近づきメドレーだって全然不快に思わないし、嫉妬もなくただ単純に「いいなあー」と思うだけなんだってば!!なんならリサイタルで隣の同じ丸山担の人がファンサをもらっているのを見て一緒に喜んじゃったよ!!そーーーんな小さいことでカリカリしていたら息苦しいだけだって!!相場理解と同列で理解できないし、生きていく上で不快に思うことが少ないに越したことはないと思うから、この先も理解するつもりはない!!今回のようにファンと関わりのある企画があると、(これみんなが嫌がるやつじゃないかな…また荒れるのやだな…)という思いが先に来てしまって、純粋な気持ちで楽しめない自分がいます。

今まで他のバンドやグループのファンをやってきましたが、ファンを苦手だと思う人に出会ったことはほぼありません。根本的にそのような感情がなかったので、ジャニーズのグループのファンになって初めてそう言った感情を抱く人がいるのだと知りました。なのでジャニオタ特有の感情かと思われます。知らないだけでもしかしたら他の界隈でもあり得る感情かもしれませんが違っていたらすいません。

ジャニオタ特有の感情だからこそ、それ以外の人には理解されずにスタッフさんの手によりこのような作品が出来上がったり、レンジャーで安田さんもあの文章を書いたのだと思います。

多くの方の思いが理解できないのもそうだし、内容はともかく文句を言っている空気が本当に耐えられない。耐えられなくて何回「ファンやめたい…」とツイートしたことかwファンと合わなくてファンをやめたいと思っても、グループのことは好きなので余計に辛い。文句を言っている空気が苦手すぎて中学時代精神的におかしくなったこともあるので他の人より耐性がないのかもしれません。とか言いながらこの文章も文句の一つだと思うので全部ブーメランなのは知ってる!!

さんざん理解できないとほざいておりますが、私自身が今までジャニーズのファンになったことがないから受け入れられないだけであって、これが仮に人生で初めてファンになったのがジャニーズだったら皆さんと同じ感情を抱くようになっていたのかもしれません。

 

私は今回のDVDの内容に一切文句はありません。しいて言うなら大倉さんがいないことが寂しいぐらい。だからこそ気に入らないところを指摘している人がいると、心が痛んでうかつに他の方の感想が見られません。Twitterでエイターさんのアカウントをたどっていったら、たまたま私が苦手に思うようなことを言っている方を目にしてしまって、これはしばらく他の人のツイートは見られないなと思いました。はてなブログで感想を書かれている方のブログを開くのもドッキドキです。最初から見なけりゃいいと思うかもしれませんが、DVDの好きな場面の感想を見て共感したいという気持ちもあるのでそういうわけにもいきません。うーん今回は書き終わってもすっきりしない…ネットに触れなきゃ無駄に不快に思わなくて済むけれど今の時代厳しいし…お互いに居心地の良い場所でファンをやれたらなあ。

 

ちゃんとしたDVDの感想は今度書きます!終わってから改めて感じたけど丸山さんの髪型最高だったね!!