私を煮込んで。

巡り巡って関ジャニ∞と丸山隆平さんに落ちた日常を語るブログ。

ジャニーズオタク自己紹介バトン

多くの方がやっているのを目にして気になっていたので、私もやってみます。語りが長くて痛いのでご了承ください。

内容はこちらからお借りしました!
okometokaraage.hatenablog.jp

 

【名前】

さあや

Twitterはてなブログで表記が違うのは適当です。どっちでもいい。

 

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前:丸山隆平

 

好きなところ:見ていて面白いところ。いつもおちゃらけているのに、闇の部分もあるため、明るいキャラを演じているように見えるけれど、周囲が語るプライベートでのエピソードを聞くと、一概にそうとも言えなさそうなところ。ここを深く考えだすときりがないので、陰も陽も全部ひっくるめて、ありのままの丸山さんだと思うようにしている。本人は素でも他人が見たら???な行動とか、言葉のチョイスをするのがたまらない。世間一般から「良い人」と言われるような性格なところ。実は男っぽい一面も歌声も顔も、世の丸山担が思い浮かべるような萌えポイントは何もかも好きだけど、変人な面を好きになってから他の面も好きになったので、全て二の次。基本変人なだけで人を好きになれます。

 

担当になったきっかけ:新規で丸山さんがどんな人物か全く知らない時に、ほほえみデートを見たのがきっかけで、丸山さんを一人の男性として見るようになりました。錦戸さんのことを男らしくリードする姿にドキドキした。変人だという理由で、渋谷さんしか興味がなかったのですが、テレビ番組やDVDで関ジャニ∞を見ていると、丸山さんも変人だし、だんだん顔も好きになってくるし、優しそうだし、女子っぽくて可愛いし……自然と渋谷さんよりも丸山さんのことを目で追う機会が多くなって、現在に至る。渋谷さんきっかけで関ジャニ∞を好きになったのを引きずっていて、丸山担を名乗るまでには、自分の中で葛藤がありました。当時ブログをやっていたら、担降りブログを書いていたかも。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ドームで関ジャニズムを見てから徐々に気になりだした。元々はジャニーズアンチでした。アンチからファンになろうとしている間の葛藤もあった。絶対に認めたくない存在のジャニーズに、興味を持ち始めている自分が許せなかったw

 

 

【担当遍歴】

渋谷すばる丸山隆平

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

まるすば

単純に私の好きな二人だから。二人を見ていると、変人同士にしか分かり合えない何かがあると思う。たまに共鳴が見たい。関ジャニ∞はどう組み合わせても、それぞれに熱いエピソードがあって楽しい。

 

 

【1番心に残ってる現場】

リサイタル 盛岡公演

eighterになってから初めて行った現場。関ジャニズムの時はまだアンチで、社会見学感覚で行ったのであまり覚えていません。個人的な話ですが、当時会社を辞めようと思いながらも、半年以上上司に言うタイミングが掴めずにいた状況でした。この現場が楽しすぎて、「こんな場所(会社)にいたらだめだ!人生一度きりだから早く都会に引っ越して、もっとオタクライフを満喫したい!」と思い、その勢いのまま数日後に辞意を伝えられたので、そういった意味でも心に残っています。無事引っ越しを済ませて都会のオタクライフを楽しんでいます。

 

 

【初めて行った現場】

関ジャニズム 札幌ドーム

ライブが好きなので、ジャニーズも物は試しで見に行きました。演出はどこよりもお金をかけていてびっくり。せり上がってくるステージや、派手なセットにも目を奪われましたが、一番驚いたのは特効の数。普段行くようなライブでは特効は数える程度しか使わないのに、ジャニーズは数えきれないぐらい、しかも惜しげもなくボンボン爆発させるじゃないですか……あんなの見たことない。これが財力の差。

 

 

【最近行った現場】

リサイタル 沖縄公演

前記事で感想を書いています。

 

 

【次行く現場】

未定。次の冬ツアーは1公演でも大阪公演に行くのが目標!

 

 

【記憶に残ってるファンサ】

リサイタル盛岡公演で、隣にいた方が「わがままボディー見せて」と書いたうちわを持っていて、トロッコに乗ってやってきた丸山さんが、Tシャツの裾をチラッとめくっていました。これがファンサかーーー!!!!!勝手に隣の人と一緒に喜んでいた。

先日のリサイタル沖縄公演でも、トロッコに乗った丸山さんが、スタンド最前の丸山さんの顔うちわを持ったファンを指差して、見ているよとファンサ。噂には聞いていた丸山さんの顔うちわを持っている人に向けての、指差しファンサが生で見れて嬉しい。ファンサを受けて喜ぶファンの反応を見るのが好き。

残念ながら私がファンサを貰ったことはありませんが、隣の人がファンサを貰ったことは何度かあるので、私の姿は丸山さんの視界には確実に入っていて、一人の人間として認識されている、と前向きに捉えています!ジャニオタデビューをして間もなく、ジャニオタらしいことに憧れがあるので、いつかファンサが欲しい。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

相当悩んで今の気分で決めました。

 

渇いた花

バラードは苦手でもこの曲は別。(渇いた花はバラードなのか…?)曲の雰囲気も、しっとり歌い上げるメンバーの歌声も良い。丸山さんの切ないフェイクも聴きどころ。

 

浮世踊リビト

関ジャニ∞に限らず、ジャズっぽくて格好良い曲が好みです。

 

WASABI

初めて聴いた時からグッときました。丸山さんの歌うCメロに外れなし。

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ダンスの上手い、下手もよくわからなかったぐらい、振り付けに疎いから難しい……

 

夏の恋人

コンサートで見ていて印象に残る振り付けだと思っていたら、丸山さんの振り付けだと知って納得。なんとなくプロの振付師さんの振り付けとは違う感じがする……昭和のうきうきを表すダンスが謎の動きで気になっていた。本人の解説がないとわからないw

 

Kicyu

全体的に可愛いイメージですが、見どころはなんといっても横山さんと安田さんの手の大きさの違い。

 

CANDY MY LOVE

すば子が様になっている。昭和のアイドルチックなベタな振り付けが好きだった。

 

ダンスに関しては完全に勉強不足です!知らない曲ばかりだ……

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

好きやねん、大阪。

バックでエイトくんをひらひらさせたりするような、いかにもJrらしいことをやってみたい。

 

 

【1番好きなペンライト】

過去のペンライトは詳しくないのですが、元気が出るLIVEのペンライトは良いと思った。一見かさばりそうでも、さっと腕に通しやすいから、とっさの時でもすぐにうちわや双眼鏡を持てたり拍手ができたりと動きやすい。

 

 

【1番好きな衣装】

8UPPERSの黒スーツ

スーツ好きです。スーツであれば何でも好きだから、無責任ヒーローのPVのサラリーマン姿も好き。

 

 

【よく買う雑誌】

紙媒体が好きで、全部買い出すときりがないので、メンバー全員で表紙を飾った雑誌だけ買うようにしています。それ以外は内容を見て決める。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

関パニ

内容の面白さもさることながら、メンバーのビジュアルもなかなか良い。

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

前から色々なバンドのファンですがL'Arc~en~Cielが本命。

バンド以外ではTEAM NACSも。中でも安田顕さんが好き。まるすばの比じゃないぐらい変態で頭がわいている方です。

全て現在進行形で好きです。

 

 

【最近気になっている子】

加藤シゲアキさん

丸山さんと仲が良いと聞き、名前は聞いたことがあっても顔を知らなかったので、調べてみると、ドストライクで好みな顔でした。あれ以上に好みの顔はない。見た目はイケメンなのにサブカル趣味で、面倒くさそうな性格にも惹かれる。

 

中丸雄一さん

実は10Ks行ってました。加藤さんと同じく面倒くさそうな性格に興味津々…!色んな意味で少しずれている方に惚れやすい。

 

 

【最後に一言!】

楽しくて語りすぎました!