私を煮込んで。

巡り巡って関ジャニ∞と丸山隆平さんに落ちた日常を語るブログ。

乗り遅れた感があるレコメン卒業記事です。

丸山隆平さん、レコメンお疲れさまでした。

卒業が発表されてからの一週間は頭の片隅にずっと丸山さんのことが引っかかっていた。けれどやっぱり実感は湧かないままだった。当日になると時計を見ながら、あと7時間…あと5時間…あと1時間…と自然と卒業までのカウントダウンしてしまう自分がいた。

いよいよ放送が始まって、どんな内容になるか想像つかなかったけれど丸山さんらしく最後まで笑っていられる放送だった。悲しませないように明るくふるまっているのが伝わってきて、それが逆に泣けてきたり。

村上さんも最後は笑いながら声が震えていた。ファンからすると3時間の生放送の場がなくなると、その分丸山さんに触れる時間が減ってしまう寂しさがありますが、村上さんはレコメンという場がなくなっても、仕事やプライベートで丸山さんと接する機会なんていくらでもあるのに、それでも悲しく思うなんてレコメンは二人にとっても特別な時間だったんだなあって。放送中の3時間もそうだし、本番前に二人でよく食事に行っていたり、そんなことももう出来なくなってしまうなんて。

イフオアのレポを読む限りでは、村上さんも未練があるように感じました。この卒業に心から納得している人なんているのかなあ。こんなことを言っていてなんですが、WESTの二人を否定する気は全くありません。先輩が後輩に場を譲るのはどこにでも起こりうる自然なことで、それをいつまでも受け入れられないのも違うと思うし。これからもレコメンを守っていって欲しいです。不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ございません。

ただ、村上さんのヒルナン卒業も含めて、今のところ卒業がファンにとってマイナスにしか思えないのが事実。卒業を納得させてくれるような新しい仕事が発表されているわけでもない。マクベスはありますが…ね…。とにかくどうあがいても立ち直れない時期なので、早くうれしいニュースが聞きたいです!DVD発売でもなんでもいいから!