私を煮込んで。

巡り巡って関ジャニ∞と丸山隆平さんに落ちた日常を語るブログ。

好きになるはずもなかった関ジャニ∞を好きになった理由を語る

私は元々L'Arc~en~Cielなど、かなりざっくり言うとロックバンドが好きな人間でした。(今も大好きです)

 

大抵の女子は学生時代にジャニーズにハマったり、ファンにはならなくても好意的な印象を持っていますが、私は生まれてこの方全く興味がなく、むしろアンチ側でした。

音楽好きなのもあり、色んなライブに行くことは好きでした。その中で体験していないのがジャニーズのコンサート。ジャニーズは認めないけども、ジャニーズのコンサートは社会見学として一度見てみたいと常々思っていました。

 

そんなある日、ドームで関ジャニ∞のコンサート*1があると知り、ついに行動に移そうと前日にチケットを余らせている人を探してみると、なんと1,000円で譲ってくれる人がいるではありませんか。1,000円ぐらいなら試しに行ってやってもいいかな…と超上から目線で参戦を決めました。この1,000円で人生が狂うとは。

 

メンバーの顔と名前は横山裕村上信五*2渋谷すばる*3錦戸亮*4しか一致していなく、前日に詰め込んだ知識で大倉忠義*5も見分けがつくようになり、丸山隆平安田章大*6は顔も名前もうろ覚え状態。もちろん全員のメンバーカラーなんて知ったこっちゃない。

コンサート中もMCをモニターで見ながら、(これが横山で…村上で…渋谷…錦戸…大倉…あとの二人何て名前だったっけ…………丸山と安田か!え?どっちがどっち?)と周りを一般エイターに囲まれながら実はものすごく失礼なことを考えていました。

しばらくコンサートを見ていると、一人際立って歌が上手い人がいることに気づきます。よくよく見てみるとそれは渋谷すばる。ジャニーズに歌の上手い人はいないと思っていたので(今思えば大変失礼)衝撃でした。

 

それからなんとなく渋谷すばるさんのことが気になるようになり、あとは芋づる式でエイターへと昇格。

ここまで読むとなぜ今は丸山隆平さんのことを一番に思っているかわからないですよね?大丈夫。これからです。誰も期待していないと思うけどね!

 

大きなきっかけではないですが、ファンになりたてでまだ丸山さんがどんな人かをわかっていない時に、ほほえみデートを見たのがきっかけで丸山さんの好感度が上がりました。後半になるにつれて錦戸さんをリードしていく姿に男らしさを感じて、初めて丸山さんのことをもっと知りたいと思えました。

メンバーについて知っていくうちに、丸山さんは世間から「良い人」と言われるタイプの人間なのに、突拍子もない謎のギャグをやったり、本人は普通だと思っていても発想が人とちょっとずれているところに気づきました。そこに私の変人大好きレーダーが反応してなんとな~く丸山さんへ流れ込んだ感じです。

 

渋谷さんがきっかけでファンになったのもあって、今でも正直渋谷さんに後ろめたさを感じながら丸山担をやっています。変人大好きレーダーは渋谷さんにも反応しています。きっとこれからもこの気持ちは消えることはないでしょう。

でも最近後ろめたさが薄まってきているのが良いような、少し寂しいような。

 

 

*1:関ジャニズム

*2:ありがとうヒルナンデス。ありがとう夜ふかし。

*3:顔が整っているから印象に残っていた。

*4:言わずもがな。

*5:前日に初めてイケメンがいると知る

*6:ごめんね!!